テレみ速報 ホーム »
最近の記事

  


category: スポンサー広告

tb: --   コメント: --

#ラブライブの曲名を組み合わせて1番面白い奴が優勝  

-- 続きを読む --

category: まとめ

マリオカート8体験会  

どうもこんにちは。今日はお昼から池袋のマリオカート8店頭体験会に行ってきました!
とっても楽しかったです!!!やっぱり動画で見るのと自分でやるのは違いますね。興奮しました
-- 続きを読む --

category: マリオカート8

VSランキングマッチ杯 まとめ  

-- 続きを読む --

category: まとめ

ハンドルネームの由来  

知ってる人なんてもういないんじゃないか?ってレベルなので書いてみます。



時は昔、マリオカートDSが全国を支配していた時代・・・ (してない)

タイムアタックで、スタッフゴーストってのがあったじゃん、あれの名前がなんか全部、

Ninten★○○○ (スタッフ名)とかだったんよね、Ninten★タロウ、みたいな。

それで、それをカッコいいと思って自分の名前を Ninten★マリオ にしてみたのね。

それがいっちばん最初のハンドルネームだった。当時小6。

で、いつか友達の家でマリパの4をやってた時にテレサをすごい気に入って Ninten★テレサ になったんだわ。

それからWiiを買って、マリカはちょっと遅れて08年の11月に、貯めたお年玉かなんかで買いました。

最初の頃なんて全然覚えてないけど頑張って思い出しつつ書いてみるぞ。



最初は、マリカの攻略サイト(多分ワザップとかそのへん)見てて、

たまにそこでなんか、みんなでフレコ交換とかしてるんですよね。

それで俺はふと、知らない誰かとフレンドになるのも面白そうだな・・・!と思い(←すごい)

交流のための掲示板(Wi-Fiプロフ板)を見つけました。ここが出身。

Miiも、みんなの投票チャンネルってので、テレサのMii見つけて、すげー!パクろ!(屑)ってことになり、

頭に毛を生やし、完成です。

teamws,teresa

無事にフレンドもたくさんできて、1年くらい経ってあるイベントがありました。

全員女の子のMiiを作ってルーム戦をしよう!というもの。

もちろん女のMiiなど作ったことないこの頃まだ童貞の僕は、また投票チャンネルで、

かわいいMiiを見つけてパクリ、自分の好みに修正して、Ninten★テレみちゃんが完成しました。

teremi.jpg

Ninten★テレみというのはそのルームだけの話だったはずなんだけども、

まあ気に入っちゃったんですよねー、だんだんNinten★テレサを使う機会が少なくなって、

Ñϊπτέη★テレみがほとんどになりました。(255MPっていう外人様に作って頂いた)

CIMG1568.jpg

その頃からまたしばらくして、大規模杯というのにも参加してみたり。

そこで事件発生。僕は2ちゃんねるというサイトに出会ってしまいました。

最初は名前しか知らなくて、どんなものかまったく分かってなかったんだけど、

見てみるとそこには殺伐とした掲示板が!?

最初に書きこまれた俺の悪口は、大規模杯遅刻常連とか、中二まで寝小便のテレみとか。

遅刻はまあ合ってるけど。寝小便とか適当なこと言って風評被害やめてください(半ギレ)



その頃はもう、今は亡きマリオカートSNSに移ってた時代だったかな。

SNSで晒し者にされ、2chで叩かれ、書きこんでみれば超が付くほどの嫌われ者。

まあなんというか、売名大成功です(笑) 売名ブームみたいなのもあったかな いつの時代も売名はあるけどね。

それでもうNinten★テレサに戻ることが完全になくなり、テレみ、としてやっていく感じになりました。

まあなんだろう、名前が売れちゃったから名前を変えられない感があるね_(:3 」∠ )_

引退(笑) → 復帰(笑) したり、ココナッツモールで世界チャンプとったりするのはその後のお話。

こんな感じです。小規模な世界だけど、有名になるのはとっても楽しかったです!!

今でもたまに見ず知らずのマリカ勢と絡んだりするとき、あ、有名人のテレみさんだー!とか言われるのが嬉しかったり。

これからもネットの世界にどっぷりだと思うんで、まあどこかで見かけたらよろしくお願いします。



以下、今までに描いていただいたイラスト一覧。

http://teremi2.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

category: マリオカートWii

架空登録杯 まとめ  

★All team an individual match★
-- 続きを読む --

category: まとめ

カテゴリ

プロフィール

ツイッター

月別アーカイブ

▲ Pagetop

